2008年6月 2日 (月)

1CMSX:ゲーム:ドラゴンスレイヤープレイ画面

記念すべきファルコムのドラゴンスレイヤーシリーズの第一作にして、あのスクウェアの初RPG?作です。 プレイ画面といっても、どんなゲームだったかを知って貰う為の動画なので下手さは勘弁してください。 見所は敵キャラで、元ネタを知ってる人は楽しめると思います。

ちなみに最初は20分ぐらいだったのですが、nifty動画の制約で後半を圧縮して12分に縮めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月16日 (月)

空の軌跡3

ファルコムの英雄伝説シリーズの「空の軌跡 the 3rd」。

気がつけば、いつの間にか発売されていて、まだシリーズが続いてるのやと驚きながらも、中身も確認せずに買ってしまいました。

この連休(7月14日~)が潰れるのを覚悟しましたが、面白いとは思うものの、過去の作品ほど嵌りもせずに、息抜きを入れながら遊んでます。

ま、でも微妙な作品かな?
主人公が替わったのは良いのだけどなぁ。エステルに飽きたから・・。(嘘)

まだ途中なので、最終的な評価は出せないですが、気になるのは舞台が異空間になってると言う事。現実離れしすぎた異空間が舞台になり、まるで夢の中でストーリーを追っているように感じてます。

それでも、個々のエピソードは興味深い話が多いので楽しめてる方ですね。後半のストーリーと「4th」も期待したいと思います。

Hi360490

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月11日 (土)

新型ゲーム機

まじめに記事を書いてたのですが、FireFoxでソニーのブルーディスクのページを見に行ったら、ハングアップしてしまいました。もう一度、見に行ったら大丈夫だったから、たまたまなのか・・。orz

書き直す気もなくなったので、書いてた事を箇条書きにします。
・本日PS3発売も、買うのは外国人か転売目的の人ばかり。
・昨日は大阪日本橋でGBA版FFT(ファイナルファンタジータクティクス)を買う。
・今欲しいのは任天堂DSだが、売って無かったよ。
・据置型は暫くは様子見だが、カルドセプトの新作が出るXbox360に興味あり。
・任天堂は、ファミコン、スーパーファミコン、任天堂64、ゲームキューブ、任天堂willとハードが変わりすぎ。
・PS3は評判待ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|